top of page

第9回「今年のダイエット目標、どう立てる?」

こんにちは!ボディメイク管理栄養士×ダイエット心理士の渡辺亜里夏です。

~ こちらの連載では、これまでに取り組んできたダイエットのことや現在行っているボディメイクのことを中心に、読んでいるあなたの健康や美容に役立つ知識をお届けできたらと思っています ~

さて、新年が始まり、今年1年はどう過ごそうか?と目標を立てている方も多いのではないでしょうか?
わたしもこの1年は、どの大会に向けてどう調整していこうか?ということをスケジュールに入れながら、自分のなりたい身体がつくれるように計画を立てているところです。

ただ、ダイエットの目標を年始に立てても、仕事が始まったり、新年会があったりで気づいたら忘れていた!なんてことも多々あるのではないでしょうか?

そんなときでもモチベーションが下がらないように、この3つの質問を自分にして、ダイエットの目標を立ててあげることがおすすめです。

1.できるできないは一旦無視して、どんなスタイル・数値になっていたら嬉しいですか?
(自分の枠をできるだけ外して、自由にイメージするとよりGOODです♪)

2.何のためにダイエットを成功させたいですか?
(理由が具体的にあればあるほど、ダイエットのスイッチが入りやすいです。)

3.あなたがその成果を得て、理想状態になったとき、あなたにとってプラスになることはなんですか?

目標といわれると難しく感じてしまったり、考えることをハードル高く感じてしまったりするかもしれませんが、ゴール設定がダイエットの成功を左右するといっても過言ではありません。

いつもは、なんとなく痩せたいなあと口にしていたけど、今年こそ!痩せるぞ!と気持ち新たにスタートしたい方は、ぜひぜひ3つの質問に答えてみてくださいね。

第9回「今年のダイエット目標、どう立てる?」
bottom of page